最新情報&お知らせ

1月6日(土)・7日(日)、 ビッグハット にて 第32回パラアイスホッケー全国クラブ選手権大会が開催されました。 ⇒ 大会結果はコチラ

 

 

多くの方に見学していただきました!

 

 

小さいお子様に大人気♪ バランスを取りつつ、的に当てるのがとっても難しいです。選手の皆様がどれだけスゴイことをしているか実感できます。

 

スケーティング体験

 

滑っては転んでの繰り返し…

 

多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます! パラアイスホッケーの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しく思います。 また、選手の皆様、大変お疲れ様でした♪

1.創設 2019年
2.所属人数 22名
3.活動拠点 愛知県名古屋市
4.主な戦歴 全国クラブ選手権大会(第31回) 準優勝
5.監督(代表者) 監督 賀来 大輔
代表者 星 剛史
6.主将 正橋 幸夫
7.特徴・強み 年齢・性別・障害の有無を問わず、全員がそれぞれ役割を持って、チーム一丸となり戦えることです
8.大会への取り組み できること・できないことを各自把握し、チームプレーに繋げること。また、経験のある選手がサポートをし、経験の浅い選手を有効に動かし戦力化することです
9.大会への意気込み 全員出場し、決勝戦で長野サンダーバーズに勝つ!
10.試合の見どころ 年々増えている新戦力の活躍です
11.パラアイスホッケーの魅力 ①左右のスティックを使い、”全力で進む”技術
②”パック”を自在に操る巧みな技術
③パワフルなボディーチェックでパックを奪うこと
1.創設 1995年
2.所属人数 23名
3.活動拠点 千葉県千葉市
4.主な戦歴 全国クラブ選手権大会(第26回) 優勝
5.監督(代表者) 児玉
6.主将 石川 雄大
7.特徴・強み シュート力と体の大きさです
8.大会への取り組み 基礎能力の向上とスケートスピードの向上
9.大会への意気込み 全員で楽しむ!さらに勝つ!
10.試合の見どころ 展開の早いスポーツなので、得点が決まる一瞬を見てほしいです
11.パラアイスホッケーの魅力 激しいボディチェックやゴールシーンなど、選手もギャラリーも見ていて楽しめるところです
1.創設 1994年
2.所属人数 8名
3.活動拠点 北海道苫小牧市
4.主な戦歴 全国クラブ選手権大会(第21回) 優勝
5.監督(代表者) 大村 博
6.主将 須藤 悟
7.特徴・強み 少数精鋭、安定した守備と攻撃の両方で成功を収める可能性があります
8.大会への取り組み 若手選手の強化です
9.大会への意気込み チャンスを逃さず得点機会を生かし、優勝を目指します!
10.試合の見どころ 安定した守備と効果的な攻撃を組み合わせ、様々な状況に対応出来るところです
11.パラアイスホッケーの魅力 戦略的なポジショニングとチームワークにより、チャンスを逃さず、的確なパスやシュートで得点をするところです
1.創設 1994年
2.所属人数 26名
3.活動拠点 長野県岡谷市
4.主な戦歴 全国クラブ選手権大会5連覇中(第27回~第31回)
5.監督(代表者) 監督 中北 浩仁
代表者 新津 和良
6.主将 熊谷 昌治
7.特徴・強み スピードのあるチーム。日本代表に選出される選手が数多く在籍しています
8.大会への取り組み 基礎練習から、試合を意識した練習まで、厳しくも楽しみながらやっています
9.大会への意気込み 今大会は素晴らしいサポートと会場で行われる大事な大会です。必ず優勝し ます!
10.試合の見どころ チームのパスワーク、個人技によるドリブル突破、シュートの精度を見ていただきたいです
11.パラアイスホッケーの魅力 実際に見てスピードや音を感じてもらうとパラアイスホッケーの面白さが見えてきます。是非会場にお越しいただき選手たちの迫力を感じて下さい

1月に開催される長野日野自動車杯。

遡ること2023年8月に、長野日野自動車スキークラブ山本涼太選手と小林千佳選手が、パラアイスホッケーチームの「長野サンダーバーズ」にインタビューを行いました。

「パラアイスホッケーってどんな競技?」

「パラアイスホッケーのミドコロ(見所)は?」

知っているようで、知らないパラアイスホッケーの魅力に迫ります!!!

これを見れば、皆さんもパラアイスホッケー博士(!?)

2024年1月に開催される「長野日野自動車杯」を間近に控え、12月4日(月)、長野サンダーバーズ様による表敬訪問がありました。

  

お越しいただいたのは、以下4名の皆様。

 チームキャプテン       熊谷昌治さん

 チーム副キャプテン兼事務局  新津和良さん

 チームプレイヤー兼事務局   馬島誠さん

 チームマネージャー      小林紗弥香さん

  

大会への意気込みを伺うと「長野日野の社員さんをはじめ、多くの人に知ってもらう機会になる。優勝して、6連覇を達成したい」と、キャプテン熊谷昌治さんは話してくれました。

頑張ってほしいですね!!!

 

アイスホッケーに使用する器具について説明を受ける社長(左から2番目)
選手の皆さんと記念撮影(ユニフォーム着用/左から小林さん・熊谷さん・馬島さん・新津さん)

   

皆様のご来場をお待ちしております!(入場無料)

第32回パラアイスホッケー全国クラブ選手権大会を「長野日野自動車杯」として開催することになりました。

 日程:2024年1月6日(土) / 7日(日)

 場所:ビッグハット(〒380-0928 長野市若里3-22-2)

 特典:①入場無料です!

    ②パラアイスホッケー体験ができます!

    ③ダカール・ラリー車&プロフィアを展示します!

 

ご都合のつく方は、是非、お越しください!!!

なお、パラアイスホッケーについて、HPのほか、長野日野自動車スキークラブのInstagramでもご案内する予定です。

お楽しみになさってください!!!

 

 

※当社とパラアイスホッケーとの関わりにつきましては、以下の記事をご参照ください。

2018年03月09日:平昌パラリンピックアイスホッケー日本代表が来社されました。

2019年03月30日:長野サンダーバーズに練習用ユニフォームを寄贈致しました。

2020年10月12日:長野サンダーバースにヘルメットを寄贈致しました。

2020年12月16日:パラアイスホッケー国内クラブ選手権の応援に行ってきました!!

2022年6月 氷上体験

10月21日、松本市内のホテルにて「長野日野 下期決起大会」を開催しました。

コロナ禍の影響で、実に4年ぶりの開催です!

当日は本社・全拠点の管理者と全営業スタッフ、総勢100名が集合。

 

冒頭に社長より「これからお客様や私たちの取り巻く環境はどんどん変わっていくが、部門の垣根を越えて皆で知恵を出し合い一致団結して進んでいこう!」と話がありました。

 

また、NEXT Logistics Japan ㈱の梅村社長様にお越しいただき、業種、業態を超えた新しい物流の取り組みと、未来の物流ビジョンなどについて講演をしていただきました。

皆真剣に聴いていました。

 

決起大会の後、盛大に懇親会を行い、久しぶりに部門・部署の垣根を超えたコミュニケーションを図ることが出来ました。

「2023年度日野自動車全国販売会社サービス技術コンクール新人戦」が東京都八王子市のシャノン21で開催されました。新人戦としては初開催です。

今回は、入社5年目までのメカニック( 25歳以下 )、及び外国人技能実習生( 28歳以下 )を対象としています。

全国の日野販売会社から70名の選手が集まり、長野日野からは飯田支店青森さん、小諸支店工藤さんの2名の社員が参加しました!!

開会式会場のスクリーンに当社の選手たちが紹介されました!

2人ともプロスポーツ選手のようです。

 

実技競技(予選)の様子です。

競技は学科と実技があり、合計点数の上位6名だけが決勝に進出できる狭き門です。

当日の様子はYouTubeで同時配信されており、長野からも声援を送っていました!

長野日野の社員が映ると、「がんばれ!」「お~すごいな~」などといった声が飛び交っていました。

選手たちも観客とカメラマンを前に緊張しつつも、ひとつひとつ課題をこなしていました。

  

予選後はホテルで選手たちの懇親会がありました。

当社社長(左)も応援に駆けつけてくれました。

選手たちにようやく笑顔が戻りました。

 

今回、残念ながら決勝へ進めませんでしたが、全国大会を舞台に、全力で戦った経験は必ず今後に活きると思います!

(撮影:社長)

応援していただいた皆様ありがとうございました。