最新情報&お知らせ

この度、飯田市へのリニア駅設置による国道153号線飯田北改良工事に伴い、弊社飯田支店の事務所を建て替えることとなりました。

新社屋完成までの間、仮事務所へ一時移転することとなりましたのでご案内申し上げます。

詳細は、下記をご覧ください。

9月4日(月)、私たちの新しい仲間を迎えました!

フィリピン人技能実習生の皆さん(3名)の入社式前のひとこま。
笑顔が大変素敵です。大変リラックスしているように見えます・・・
入社式が始まると、ガチガチに緊張していました。
入社式を終えて、昼食会へ。
まだまだ緊張は解けません・・・この後日本語による自己紹介が待ち構えていたからです。
9月5日、配属拠点へ。

 

彼ら3名はいずれも明るく、元気! 大きな声であいさつしてくれるため、私達にとって、良い刺激になります(彼らに負けないように、あいさつしなければ・・・!)。

慣れない日本での生活ですが、会社一丸となってサポートしていきます。

一緒に頑張っていきましょう!

9月1日(金)、新入社員研修の一環として、日野自動車古河工場へ見学に行きました。

古河工場は、大型・中型トラック生産する工場で、日野自動車で4番目の工場です。日本国内をはじめ、約90の国と地域へ届けています。

革新的な生産ラインと最先端の生産技術が詰まった工場に一同大興奮!

4月の新入社員研修以来、およそ4ヵ月振りに顔を合わせた新入社員の皆さん。相変わらず元気で、同期同士の会話が止まらない様子でした。

引き続き、ケガなく、笑顔で頑張ってほしいです。次に、全員で顔を合わせる機会が待ち遠しいですね!

8月31日(木)に弊社飯田支店で、高校生対象のインターンシップを行いました。

勤労観・職業観を養うことを目的としており、学生の皆さんと、以下について一緒に考えました。

①会社とは何か?(目的・社名の由来・経営理念 など)

②商用車とは何か?

③長野日野自動車について

④工場見学&バス・トラックの試乗体験

工場見学をする学生の皆さん

特に、バス・トラックの試乗体験 は貴重な経験になったようです( 学生からは「トラックがカッコイイ。将来運転手になりたい」との声も! )。

来年もお待ちしています!!!