最新情報&お知らせ

2017年07月18日:サービス技術コンクール 全国大会出場決定!!

7月9日(日)に第46回 日野自動車全国販売会社サービス技術コンクール北信支部大会が長野日野自動車株式会社の本社で開催されました。

サービス技術コンクールとは、全国で42社ある日野販売会社の「サービスエンジニア」や「フロントアドバイザー」の技術力向上を目的に毎年開催しているものです。全国大会への切符をかけて、全国を10に分けた支部で支部大会が行われ、それぞれの支部代表が決まります。弊社が所属している北信支部は、富山日野・石川日野・福井日野・長野日野の4社で構成されています。

長野日野代表として、サービスエンジニア部門に上原選手(長野支店)と篠田選手(飯田支店)、フロントアドバイザー部門に五味選手(諏訪営業所)が出場し、見事 『最優秀賞』 の栄冠に輝き、2年ぶり23回目の全国大会出場の切符を手にしました!!

 

  

一人一人が、とても真剣に競技に取り組み、個人の能力や努力、日頃の仕事で培った経験等を発揮できたことで、この北信支部大会優勝という結果を残すことができたのではないでしょうか。表彰式後には、競技中の真剣な表情とは異なった、柔らかな笑顔も見せていただきました!!

 

全国大会は、10月21日(土)東京都八王子市にある「日野自動車21世紀センター(シャノン21)」にて、各支部1位の計10チームと、支部2位の中から成績上位の2チームを加えた総勢12チームが出場し、サービス技術を競います。

厳しい予選を勝ち抜いた精鋭ばかりが集まる全国大会ですが、悔いのないように実力を発揮し、長野日野は12回目となる全国大会の表彰台を目指します!!!!

応援よろしくお願い致します!!