最新情報&お知らせ

10月21日に東京都八王子市にある研修センター「日野自動車21世紀センター(シャノン21)」にて
第46回日野全国販売会社サービス技術コンクールが行われました。

この全国大会は、各支部大会の激戦を勝ち抜いた精鋭達が集まるもので、 高い技術力を競い合い、お互いに高め合っていくことを目的に開催されています。
全国にある42の販売会社のうち、全国大会に出場できるのは上位12チームのみです。

会場では、新型プロフィア・レンジャー・デュトロなどのスケールモデルやチョロQなどが販売されていたり、 多くの応援者の姿があったりと、大変賑わっていました。

 

競技結果は、サービスエンジニア部門で3位総合結果で2位という好成績をおさめることができました!!これで、2年ぶり12回目の全国大会での受賞となりました!!
これも、選手達の実力と努力、受賞経験のある先輩達の指導やアドバイス、周りの方々のサポートが あったからこその結果かと思います。

成績発表後に、ようやく選手達の柔らかい表情が見れました!!
この結果を糧に、今後の仕事でも力を発揮していただきたいです。

今回の大会で、長野日野のメカニック達の高い技術力を証明できたのではないかと思います!!
今後とも、皆様に愛される「長野日野」を目指して日々精進して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

7月26日に群馬自動車大学校の皆さん、8月8日に専門学校カレッジオブキャリア、松本情報工科専門学校、松本技術専門校、飯田技術専門校の皆さんを長野本社にお迎えし、説明会を兼ねた会社見学会を開催致しました。

 

会議室での会社概要等の説明に加えて、実際に工場の中を見学し、働いている先輩達の姿を見たり、モデルチェンジしたばかりの新型車やエンジンのカットモデルも見ていただきました。

このエンジンのカットモデルは、メーカーの日野自動車株式会社からお借りしたもので、大変貴重なものです。タイミング良くお借りすることができたので、今回、皆さんに見ていただくことができました!!

 

  

 

実際に新型車の運転席に乗ってみたり、キャブと呼ばれる運転席部分を上げてみたりと、大型車ならではの迫力を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

暑い日中に屋外での見学となりましたが、皆さんとても真剣に説明を聞いてくださいました。質疑応答の時間では、多くの学生が積極的に質問をしており、熱心さや関心の高さを感じました。

今回の見学会を通して、整備士を目指す学生達が大型車や長野日野自動車に興味を持っていただけたら嬉しい限りです!!

質問や採用情報に関しては、長野本社(TEL:026-285-2222) 採用担当までご連絡ください。

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社の夏期休業期間についてお知らせ致します。

 

誠に勝手ではございますが、8/11(金)~8/16(水)まで全休とさせていただきます。

~8/10(木)、8/17(木)~は通常営業となります。(営業時間 9:00~17:30)

 

休業中の緊急サービスのご連絡は、下記リンクの電話番号までご連絡をお願い致します。

日野SOSコールセンター連絡先

 

以前、お知らせを掲載致しました通り、日野自動車株式会社は新型車を発表致しました。
新型車の詳細につきましては、以下のリンクをご覧ください。

大型トラック「日野プロフィア」、中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジして新発売/日野自動車HP

 

新型車発表を記念して弊社では、展示会を長野本社、小諸支店、松本支店、伊那市(特設会場)の県内4か所にて開催致しました。新型車の展示はもちろん、新型車の運転席に新しく採用された高機能シート、ライト等の部品をメインとした展示を行いました。

  

今回のモデルチェンジでは運転手の負担軽減を第一に考えており、衝突被害軽減ブレーキを装備するなど安全性能を格段に向上させたことに加え、燃費向上や軽量化も実現し、「ドライバーが誇りを持って、安心して乗れるトラック」そして「稼げるトラック」になりました。

展示会場では実際に新型車の運転席に座ることが可能で、運転席を体験したお客様には大変好評をいただきました。実際に触って体験して、新型車の良さを実感していただけたのではないでしょうか。

 

また、新型プロフィア・新型レンジャーのスケールモデルや日野自動車のグッズを景品としたくじ引きも行い、多くのお客様に楽しんでいただけたかと思います。

 

非常に炎天下ではありましたが、すべての開催地で大盛況となり、総勢939名のお客様にお越しいただきました。暑い中、お越しくださった皆様には心より御礼申し上げます。また今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

7月9日(日)に第46回 日野自動車全国販売会社サービス技術コンクール北信支部大会が長野日野自動車株式会社の本社で開催されました。

サービス技術コンクールとは、全国で42社ある日野販売会社の「サービスエンジニア」や「フロントアドバイザー」の技術力向上を目的に毎年開催しているものです。全国大会への切符をかけて、全国を10に分けた支部で支部大会が行われ、それぞれの支部代表が決まります。弊社が所属している北信支部は、富山日野・石川日野・福井日野・長野日野の4社で構成されています。

長野日野代表として、サービスエンジニア部門に上原選手(長野支店)と篠田選手(飯田支店)、フロントアドバイザー部門に五味選手(諏訪営業所)が出場し、見事 『最優秀賞』 の栄冠に輝き、2年ぶり23回目の全国大会出場の切符を手にしました!!

 

  

一人一人が、とても真剣に競技に取り組み、個人の能力や努力、日頃の仕事で培った経験等を発揮できたことで、この北信支部大会優勝という結果を残すことができたのではないでしょうか。表彰式後には、競技中の真剣な表情とは異なった、柔らかな笑顔も見せていただきました!!

 

全国大会は、10月21日(土)東京都八王子市にある「日野自動車21世紀センター(シャノン21)」にて、各支部1位の計10チームと、支部2位の中から成績上位の2チームを加えた総勢12チームが出場し、サービス技術を競います。

厳しい予選を勝ち抜いた精鋭ばかりが集まる全国大会ですが、悔いのないように実力を発揮し、長野日野は12回目となる全国大会の表彰台を目指します!!!!

応援よろしくお願い致します!!

運行管理者様向け『運行管理者等指導講習(一般講習)』を長野日野自動車で開催いたします。

ご存知でしたか?
お近くの日野自動車販売会社で国土交通省認定「運行管理者等指導講習」が受けられるように
なりました。
これまでは、平日のみ開催・会場が遠いなどご不便なことがあったかと存じます。
日野自動車では、こうしたお客様のお悩みを解消するため、下記の通り講習会を開催いたします。
詳しくは弊社営業スタッフにお問い合わせください。

<運行管理者 一般講習>
◆第1回
開催日時:2017年8月5日(土曜日) 10:00~16:00
開催場所:長野日野自動車㈱松本支店(松本市平田東3-2-13)
◆第2回
開催日時:2017年11月25日(土曜日) 10:00~16:00
開催場所:長野日野自動車㈱松本支店(松本市平田東3-2-13)
◆第3回
開催日時:2018年1月20日(土曜日) 10:00~16:00
開催場所:長野日野自動車㈱長野本社(長野市川中島町上氷鉋553-1)

<講習内容>
対 象 者:運行管理者
講習内容:運行管理を行う為に必要な法令及び業務等に関する知識の習得を目的とする講習
費  用:長野県トラック協会会員様・・・無料
その他の方・・・3,100円

<申込み方法>
・下記申込書に必要事項を明記の上、FAXまたは弊社営業スタッフにお渡しください

FAX・・・026-285-2197  長野日野自動車㈱ 営業推進部 新藤行き

 運行管理者講習申込書

日野自動車は、大型トラック「日野プロフィア」、中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジし新発売します。今回のモデルチェンジにより、エクステリアデザインとインテリアデザインを一新。
また、平成28年排出ガス規制への適合など、さまざまな改良によりドライバーが誇りを持って、安心して乗れるトラックそして稼げるトラックになりました。

関連リンク

日野自動車、大型トラック「日野プロフィア」、 中型トラック「日野レンジャー」をモデルチェンジして新発売 | 日野自動車公式サイト

弊社では、営業時間帯サービス体制の充実と業務の効率化を目指して、平成29年4月1日より
夜間・休日サービス対応業務の一部を「日野SOS中央コールセンター」に移行させて
いただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

 

詳しくは下記掲載のファイルをご覧ください。
・「夜間・休日サービス受付対応窓口変更のお知らせ」
・「日野SOS中央コールセンターのご案内」

(ご不明な点は、最寄りの弊社窓口へお問い合わせください。)

 

コールセンター移行に伴い、ご不自由をお掛けしてしまう時間帯もございますが
今後とも社員一同、より良いサービスを提供できるように努めて参りますので
お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年中は格別なるお引き立てを賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

本年も相変わらずご愛顧のほどをお願い申し上げます。

今日は朝から雪が降っていて、窓から見える景色も真っ白になり、一気に冬らしくなりました。
年末にも雪が降る予報となっており、年末年始に外出される方は安全運転を心掛けていただき
事故や怪我のない、楽しい年末年始をお過ごしください。

弊社は、2016年12月30日~2017年1月4日まで 年末年始休業となります。
休業期間前後は大変混雑致しますので、お早めのご連絡をお願い致します。

 

さて、長野日野自動車の2017年営業カレンダーを掲載致しましたので、お知らせ致します。 ホームページの右上部のアイコンからいつでもご覧頂けますので、ぜひご利用ください。

2017